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30分でわかるシリーズ その03|広告費を無駄にしない5つのポイント

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30分でわかるシリーズ その03|広告費を無駄にしない5つのポイント

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これはなに? 何が書いてあるの?

このレポートは「広告が大の苦手」だった私が「どうやったら広告で反応を出せるか?」を研究して具体化したものです。

この通りに実施すれば「反応のある広告作成」が容易にできるようになります。

通常であれば「広告の勉強をする」という感じの商材が多いですが「パーツ」として構成しましたので当てはめるだけで広告が出来上がります。

その昔、私は広告が大の苦手でした。

自分で力を入れて作成した広告は絶対にみんなに見てもらえて反応があると思い込んでいました。

でもその思い込みがそもそもの失敗の原因でした。

どうやったら反応がある広告を出せるのかテストをしていった結果、一つの方程式が出来上がりました。

広告に必要なパーツを組み合わせれば良いのだということです。

これらの必須のパーツを組み合わせる事で反応のある広告が出来上がります。

これは「オンライン」でも「オフライン」でも同じことです。

これを完成させるまでは、集客で悩みましたが、今は集客で悩むことはありません。

このマニュアルを使用してあなたのお店に多くの人を呼び寄せてください。

以下の内容が手に入ります

Step.1 広告の基本構造とは?

広告に絶対に掲載した方が良い「パーツ」があります。

これらを組み合わせていけば基本的に広告は出来上がります。

それは「オフライン」でも「オンライン」でも基本的な仕組みは一緒。

このパーツを図を用いて説明します。

Step.2 広告パーツ解説「ターゲット」

広告を打つ時は「必ず」ターゲットを決めます。

決めないと集客は出来ません。

あくまでも「1広告1ターゲット1メッセージ」この原理を持っておかないと無駄に終わってしまいます。

Step.3 広告の基本パーツ「ヘッドライン」

ヘッドラインを作るコツは「悩み」+「ベネフィット(こんな良いことあるよ)」 広告の場合、そもそも「興味がない人」を振り向かせるためには「これみたい!」とか「何これ?」と「興味を引かせる事」が必要になります。

Step.4 広告の基本パーツ「悩み」

「商品購入=悩み解決」どんな商品でも同じです。

広告に「悩み」が書いてあることによりその広告を見た人は引き込まれるように広告を見始めます。

その悩みがその方に当てはまれば当てはまるほど、読み込まれる度合いは深くなります。

Step.5 広告の基本パーツ「ベネフィット」

何か商品を買う時に「将来像」がイメージできる「この商品を購入したらどんな良い事があるのか?」よく「メリット」と勘違いされますが「メリット」だと他社に負けます。

「ベネフィット」を書くことが大切です。

そのベネフィットの考え方とは?

Step.6 広告の基本パーツ「お客様の声」

「お客様の声」をそもそも何で掲載するのか?という事なのですが、「購入したい人の目線の感想」があ ると「お客さんの心配が減る」と言う点。

この掲載の仕方にもコツがあります。

Step.7 広告の基本パーツ「オファー」

人間は「欲しい」と思わないと買話ない。

どれだけ「割引」や「無料」を強調しても「欲しくないから買わない」のです。

「価格勝負」をしてはいけない理由がここにあります。

ではどんなオファーが選ばれるのか…?

Step.8 広告の基本パーツ「レスポンスデバイス」

レスポンスデバイスとは「問い合わせ先」の事。

さすがにそれは書くよ、と思われるかもしれませんが、「誰でもわかるように、 パッと見ただけでその行動がしたくなるように記述する」この意識はできていますか?

そのポイントについてお伝えします。

当社サービスを受けられた方の声

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オンラインレッスン導入によって1月後半からだんだんと問合せが増えてきました!
パソコン教室 Sさま

森分先生、いつもお世話になっております!

オンラインレッスン導入のセミナーを受けてからのフィードバックです。

昨年9月以降、問合せが停滞してましたが、オンラインレッスンを取り入れたこともあり、1月後半からだんだんと問合せが増えてきました!

先週からの1週間でアポ3件なので、取りこぼさぬよう、しっかりとご要望をお聞きしてお応えできるよう繋げていきたいと思います!

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

生徒さんに「家から受講できるのは嬉しい」とおっしゃって頂けたのが良かった
パソコン教室運営 M様

コロナによって新規集客が伸び悩み生徒さんのご来店もなくなり、どうしたらいいものかとおもってて相談して、オンライン導入を決意。

正直、苦手分野だったので「コロナが落ち着いてきているので後回しでもよいかも」とおもっていましたがそう入ってられなくなったので。

でも、参加してよかったです。おかげで3人のオンラインレッスンが初めてでも無事にできましたし。なにより生徒さんからしたら家から受講できるのは嬉しいとおっしゃって頂けたのもよかったです。

やってみないとわからないことはいっぱいあるなぁと思いました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

ZOOMは使えるから大丈夫、と思っていましたがクレームを経験して億劫になっていました
マーケティングコーチ N様

ZOOMは使えるし、オンラインレッスン自体はやったことがあるから、1対大人数のレッスンも出来るものだと思っていましたが、お相手がパソコンに慣れていないこともあり、それがクレームになるなどの経験をし、オンラインレッスンをすることが億劫になっていました。

ですが、やはりいつかは自信を持って出来るようになりたいと思い、講座のモニターを受けましたが、びっくりしました!
ここまで周到に、ロジカルにすることで、お相手自身でのトラブル解決に導けるのかと思いました。

おかげさまで、オンラインセミナーのサービスの種類を増やしました。

まだまだ対面よりかはオンラインのほうが売れそうなので、この調子でコンテンツを増やそうと思います。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

オンラインレッスンを主流に出来るかも
英会話スクール S様

先日はありがとうございました!

意外と簡単にできたのと、レッスンの流れを明確にしてルーチン化をおしえていただけたおかげでスタッフも難なく出来るようになりました。

スタッフも自宅からでもレッスンが出来る、とのことで喜んでます。まだ新型ウイルスの件もデリケートですし、いっそオンラインレッスンを今後は主流にしようかなとも企んでいるくらいです(笑)

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

講師プロフィール

森分然(もりわけしかり)

株式会社デアルカ代表取締役

1975年生まれ。元々パソコンが大の苦手だったが、試行錯誤しながらパソコンがなんとか使えるようになる。

ひょんな事から知り合いにパソコンを教えた時に「わかりやすい」と言われたのをきっかけにパソコン教室を開校。

「苦手な方に特化したパソコン教室」で打ち出す。 開店当初は苦労して、5年間は鳴かず飛ばずの日々を過ごした。

売上がどん底になり、「あと数か月で資金ショートする」となったところから経営を勉強し始める。

徐々に店舗の売上を上げていき、1店舗最高売上300万円の売り上げを達成。

広島に拠点を置くが、知り合いの紹介で「静岡県」の赤字店舗を引き取り、広島と静岡と言う600kmも離れた土地勘のない地域で スタッフに運営を任せ、引き受けた当初15万円の売上だったものを最大140万まで引き上げた。

この成功体験を水平展開し、広島にもう1店舗、静岡にもう1店舗出店。

現在は「パソコン教室パレハ」としてパソコン教室運営しながらも、パソコン教室専門のコンサルタントとして活動を続けている。

推薦者の声

三雲健[みくも たけし]浦和パソコンスクール代表

私は埼玉県浦和にてパソコンスクールを運営しております。三雲と申します。

セミナー主催者の森分然さんとは同スクールの経営者として10年以上前から接点がございます。

そしてこの10年、彼以上に愚直に目の前の課題に向き合った人間を私は知りません。

スクールの運営にはあらゆる知識と経験と行動力やコミニケーション力や判断力が試されます。

そのひとつひとつに、向き合っては改善を試みた彼の経験にはこれから何かをはじめる方、今経営していながらも悩んでいる、何から始めていいのかわからないなど、あらゆる悩みに答えてくれると思います。

彼の人との向き合い方は非常に丁寧です。

じっくりと時間をかけて話を聞いてくれるでしょうし、言葉を選びながら、アドバイスをくれるでしょう。

時に厳しく、時に答えがない場合もあるでしょうし、時に優しく説明してくれる事もあるでしょう。

そのすべての答えは一人一人に合わせて皆さんの一歩先を見据えてくれています。

彼のアドバイスは短期的なものにとどまる事なく、長期的スタンスと、それぞれの立場にそった真の答えを導き出してくれるでしょう。

それは彼がすべてが初めからうまくいった経営者ではなく、すべてがゼロから経験してきた経験者に他ならないからです。

彼にはあらゆる、うまくいってない経営者の状況と経営者の気持ちがわかるのです。

そんな彼のセミナーに私も参加した事が度々あります。

そして、その内容から日々の運営や日々の生活に今も活かされています。

道畑 郁範[ミチハタイクノリ]デジタルプラザ キュリオステーション掛尾店 代表

はじめまして!富山でパソコン教室を運営しています「道畑」と申します。

森分さんとはもう10年以上の仲となって居ります。

お互いに厳しい時期を乗り越え、安定した教室運営を目指し今まで努力を重ねて切磋琢磨し現在の安定した売上をお互いに維持してきております。

当時、私は「パソコン教室の未来は暗く、パソコン教室自体の売上を上げていくことは難しい、パソコン教室以外の別の収入減を探さないと」とパソコン教室とは別の何かを手探りで探している状態でした。

その事を森分さんに相談した時に森分さんの口から出た答えは「パソコン教室の売上はもっと伸ばすことが出来る」でした。

その時に森分さんその時の自信にあふれた言葉から、元々の森分さんの性格も知っていますし何かそこに新しい答えがあるのではないかと感じ、私は森分さんと一緒にマーケティングの勉強を始めることになりました。

森分さんは、結果を出せる店舗運営のノウハウを多く身に付けておられるのに偉そうでなく、本当に優しく嘘をつかず、人を陥れるようなことは絶対に考えない人で、きっとあなたも変なストレスを感じずに売上を伸ばすことができるはずです。

もし本日、現在のご自身の教室運営に限界を感じておられこのページにたどり着いたのであれば、あなたは運がいいのです。

ぜひ森分さんから教えを受けて売上を伸ばしてもらえたらと思います。

30分でわかる 広告費を無駄にしない為の5つのポイント

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