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セミナー資料 その06|良質顧客が集まる簡単値上げ術

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セミナー資料 その06|良質顧客が集まる簡単値上げ術

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こんなお悩みありませんか?

  • お客さんが来ないので低価格にしている
  • 低価格なのにお客さんが集まらない
  • 低価格なので売上がアップしにくい
  • 良いお客さんが来ない
  • 割引をしてもお客さんが入会されない
  • 安定して売上が取れない
  • 月100万円は夢物語
  • 値上げしたいけど方法がわからない
  • 値上げをしてみたけどうまくいかなかった
  • 値上げをする事で客離れが起こる事が怖い

そんなあなたのための良質顧客が集まる簡単値上げ術!

パソコン教室を運営しております。

昔は、激安を謳ったパソコン教室を運営しておりました。

いかに他社よりも価格を安くするかを考えて運営しておりました。

ですが、価格を安くしていてもお客さんがたくさん来るわけではありませんでした。

価格がまだまだ高いのだと思い、更なる値下げを断行しました。

その結果、お客さんは増えましたが、売上は微増もしくは横ばいでした。

最もっと安さを求めないといけないと思い価格をどんどん下げていきました。

お客さんは増えますが、多忙になりました。

休みも無く、お客さんの対応をしました。

その結果、しんどいばかりで、ほんの少しの売上アップにしか繋がりませんでした。

売上は微妙にアップしましたが仕事量が増え、休みは無くなりました。

朝7時から働き夜中の12時まで働く毎日が続きました。

楽しいはずだったレッスンもつらくなり、生徒さんの質問に答えるのも面倒になってきました。

レッスンの質は悪くなり、生徒さんとの関係も悪くなりました。

お客さんの為を思って安さを追求していきましたが

お客さんからは感謝もされず何の為に商売をしているのか見えなくなってきました。

このような悩みを5年間続けてきました。

ですが、このままではいけないともう一度運営体制を見直して価格を見直すことにしました。

価格を上げながら生徒さんにご満足いただくこの一見相反する2つの事を実現する方法はないのかと模索してきました。

そこで1つの考えが浮かびました。

今までは「安さ」しか考えていませんでした。

良い商品は高いです。

高くても売れるものはたくさんあります。

その秘密は何かと言うと「お客さんが求めている事を徹底的に追及する」事でした。

それからお客さんに対して徹底してヒアリングを行いました。

その結果、少しずつ価格を上げていくことができました。

多くの価格帯がありますが、最も高いもので「30分1万円」のマンツーマンレッスンと言うのがあります。

正直申して激高です。

ですが、これも売れています。

今まで低価格で悩んだ結果、失敗を元にして作りだした方法を余すところなくお伝えします。

低価格で悩んでいるけど、どうしたら良いか分からないという方にぜひ参加してほしいセミナーです。

良質顧客が集まる簡単値上げ術をお伝えします

パソコン教室を10年以上やってきました。

パソコンが苦手で開業しました。

私自身の苦い経験を一人でも多くの方に伝えたいという想いから開業しましたが、その想いが中々伝わりませんでした。

私としては「多くの方を救いたい」と思っています。

多くの方にお越しいただくためには「安さで勝負するしかない」と思い込んでいました。

ですが、安くしていくと、店舗運営が全く成り立ちませんでした。

自分では頑張って働いているつもりでした。

お客さんの為にを合言葉に、安さをいかに追及するかだけを考えていました。

その結果、自分の休み時間は無くなり、睡眠時間も削られ給料も安い状態となりました。

身体も限界を迎えて何の為に働いているのかわからなくなりました。

このままではいけないと思い、お客さんがどのようにしたら安売りをせずに生徒さんに喜んで頂けるかを考えました。

悩み続けて5年間。

ヒントをつかんで実験を繰り返す事5年間。

合わせて10年間かけて、安売りから脱却してお客さんに満足してもらう方法を考案しました。

よく地域性を言われます。

これは
・広島の中心部
・広島の郊外
・静岡の中心部という異なる地域で実験を繰り返した結果どのエリアにおいても同じ方程式で対応出来る事を実証済みです。

安売りではなく、値段を上げていくと不思議な現象が起こりました。

  • 生徒さんの継続率が長くなった
  • 良い生徒さんが増えてきた
  • レッスンがしやすくなった
  • 割引を一切しなくなった
  • 売上がアップした

このような効果がありました。

これら不思議な状態が起こる価格設定術を余すところなくお伝えします。

このセミナーの内容

  1. 適正価格が新規集客よりも大切な理由
  2. 「値上げ」と思われずに「値上げ」する方法
  3. 売りたいものが売れる「松竹梅」の裏技
  4. 売上の柱を作る「高単価商品の設定」
  5. 1件売るだけで月間の売上が賄える「高額商品」の作り方
  6. 赤字にならずリスク分散できる「商品構成」
  7. お客さんに納得してもらえる値上げ方法
  8. 価格を変更せずに「値上げ」する方法
  9. 値上げして良い金額設定方法
  10. 売上の柱を作る「高単価商品の設定」
  11. 値上げしてないのに値上げが出来る方法
  12. 誰も気が付いていない値上げの裏技
  13. 大手の商品より内容で勝っているけど負ける理由
  14. 価格を決める時に誰もがやってしまうやりがちなミス
  15. 悪いお客さんを作る価格設定
  16. お客さんが本当に求めているのは価格ではない
  17. 良いお客さんを呼び寄せる値付け方法
  18. 値上げをすると良いお客さんが来る秘密
  19. 値上げをする事によりクレームが減る秘密
  20. 値上げをする事により教室の運営が楽になる秘密

受講することでこれらが手に入ります

  • 今まで踏み切れなかった値上げをする事が出来ます
  • 値上げ後の価格でお客さんが入会されます
  • 安定して毎月売上を取れるようになれます
  • 単価の高いお客さんがご入会されます
  • 継続率の高いお客さんがご入会されます
  • 良いお客さんのみご入会されるようになります

当社サービスを受けられた方の声

客単価アップが大成功!(当社の商品を購入された方の動画インタビュー)

売上の不安がなくなった!(当社の商品を購入された方の動画インタビュー)

10年以上運営の中で過去最高売上達成!(当社の商品を購入された方の動画インタビュー)

問い合わせが昨年比2倍!入会率も1.5倍に!パソコン教室運営 Sさま

コロナ禍で売り上げが落ち込み、非常に厳しくなったのが一番の悩みできた。

何が何でも売り上げが欲しい!そんな風に悩んでいた時に、森分さんの売上アップ体験談の投稿セミナーや、しかっちブログを既読させていただいていたので「この人から教われば必ずうまくいく」と確信し受講しました。

何より、問い合わせが増えました。

昨年比平均2倍!さらに体験からの入会率が上がりました(過去は約50%位から7月約70%8月80%)

※お客様の話をよく聞くようにすることと、適度な否定をすることにより、本当にスムーズに入会が決まるようになりました。

そして、価格改定もしました。それにより、新規の月会費客単価が上がっている。(以前約8,000円現在約10,000円)このことにより、自然と全体の客単価も上昇傾向になっています。

森分さんの講座は、質問等しっかり具体例をあげてくれたりしたので、非常に分かりやすかった。何より、結果が出るので、やっていて楽しかった!

もし、受けてなかったら、経費だけがかさんででいったと思うし、新規の講座や、何かにつけて様子見で先延ばしになっていたと思います。

結果、新規のお客様が来ない、売り上げが伸びない、今のコロナ禍でどんどんネガティブになっていったと思います。

3ヶ月で問い合わせ数が約2.4倍増えた!FCパソコン教室 Y様

売上をあげたいのに、どんどん売上が減っていき、新規客を増やしたいのに、退会者は一定数いる状態で新規がなかなか増えない問い合わせがそもそも少ないのが悩みでした。

ある日、FBで森分さんが多くの店舗をされているのを知り、多くの施策をされているのを知っているのと、某FCで一緒だったので安心感があったのと、結構な無茶ぶりで話かけても答えてくれて、共感できる部分が多々あったので受講したいと思いました。

受けてからは、高額商品の作り方を教えてもらい2商品を3種類作りました。10万、20万、30万と。

実施期間6月~8月でしたが、

  • 問い合わせ数が約2.4倍増えた
  • マンツーマンレッスンの値段が3,000円→5,000円になった
  • 去年30万→今年36万

平均10万アップしたかった所でしたが、コロナの影響が大きく難しかったのですがなんとかプラスでホッとしました。

ブログを書く際のキーワード選定や方法など細かい具体策を教えてくれたのでやりやすかったし、目標設定のやりかたも分かりやすかったです。

その都度困っている事に対してアドバイスを頂けたおには感謝しています。

もしあの時受講していなければ、やらなきゃと思っていても行動できていなかったと思うし、何よりやり方がわからなかったから、どこから手を付けたらいいのかずっと迷っていたと思います。

パソコン教室をされている人には絶対おすすめできますし、さらに素直に受け入れられる人にもオススメします!

自分に都合の良いお客様だけが来るように!ウェブスクール代表 S様

受講してみて、店頭のイメージ、ホームページのイメージの大切さを教わり、早速変更しました。

そして、お客様にも、今、何を教えているのかはっきりと伝える、ということで、自分に都合の良いお客様だけが来るようになったことに驚いています。本当に不思議です。

あとは、高額商品、高単価商品の考え方を教わり、実際に作りました。

当店の場合、高額、高単価商品が売れたと言うより、これを見せることにより、価格改定をした(値上げ)受講料がスムーズに決まるようになり驚いています。

なので、売り上げが伸ばせない店舗事業者さんには本当にこの講座はおすすめします。

パソコン教室はもちろんですが、他の業種にも対応できると思いますし。

逆に、店舗のイメージや自分の考えを変更できない方は、向かないかもしれませんね。

休みが欲しい人はやめた方が良いかもです(笑)ですが、受講したらマインドが変わりますよ。

なので、受講を迷ってる人は、売上伸びるから早く受けたほうがいいです。今も大事だと思うけど、受けることで、将来が大きく変わると思います。

やっている間はちょっときついと思うけど、やりがいは大ありです!

色々なことが上手く回るようになってくるから、怖いものがなくなってくるので!

入会人数が倍以上!客単価も1万円に!大阪府 Y様

月100万達成したい、その前にまずは月10万円アップしたい!

そう思いながらも、効果的な広告をしたくてもできず、相談できる人がいなくて、一人で悩む事が多くなかなか決断ができないままでいました。

正直、このままではダメだとわかっていても、どうしたらよいのか解らず常に不安でした。

ですが、受けてみて、新規問い合わせを増やすため、店舗外観を変えたり電話番号を目立つように張り出したり、あとはシャッターが閉まると何のお店かわからないので、店舗名とコース名など対応している事のステッカーを貼ったり、教えていただいた通り、全てやり直しました。

あとは、SNSの投稿 ブログとツイッターグーグルマイビジネスの投稿を月10投稿もしました!

高単価商品も作って、物販用のPOPを提示したりマンツーマンの金額を値上げ、客単価を1万円になるよう設定もしました。

反応のあるチラシの作り方、添削もしてもらえたので、実施するべきことがわかってきましたし、おかげさまで新規の数は6月は去年0が今年3件、7月は去年2が今年3件、8月は去年1が今年2件になりました。

今回講座を受けてなかったら、こんな風に問い合わせ人数や入会人数が倍以上になっていなかったと思います。

なので、行動力はあるのに、どう動いていいのか解らない人や、行動しているのに結果が出てない人におすす目の講座です。

本気で売上上げたい、現状を変えたいと思っているなら講座を受けるべき!

行動した事に対して褒めてもらえて、自信につながるよ~!

モチベーションもあがる!

解らない事はすぐ教えてもらえるし、悩む時間が圧倒的に減るので時間を有効活用できますよ。

講師プロフィール

森分然(もりわけしかり)

株式会社デアルカ代表取締役

1975年生まれ。元々パソコンが大の苦手だったが、試行錯誤しながらパソコンがなんとか使えるようになる。

ひょんな事から知り合いにパソコンを教えた時に「わかりやすい」と言われたのをきっかけにパソコン教室を開校。

「苦手な方に特化したパソコン教室」で打ち出す。 開店当初は苦労して、5年間は鳴かず飛ばずの日々を過ごした。

売上がどん底になり、「あと数か月で資金ショートする」となったところから経営を勉強し始める。

徐々に店舗の売上を上げていき、1店舗最高売上300万円の売り上げを達成。

広島に拠点を置くが、知り合いの紹介で「静岡県」の赤字店舗を引き取り、広島と静岡と言う600kmも離れた土地勘のない地域で スタッフに運営を任せ、引き受けた当初15万円の売上だったものを最大140万まで引き上げた。

この成功体験を水平展開し、広島にもう1店舗、静岡にもう1店舗出店。

現在は「パソコン教室パレハ」としてパソコン教室運営しながらも、パソコン教室専門のコンサルタントとして活動を続けている。

推薦者の声

三雲健[みくも たけし]浦和パソコンスクール代表

私は埼玉県浦和にてパソコンスクールを運営しております。三雲と申します。

セミナー主催者の森分然さんとは同スクールの経営者として10年以上前から接点がございます。

そしてこの10年、彼以上に愚直に目の前の課題に向き合った人間を私は知りません。

スクールの運営にはあらゆる知識と経験と行動力やコミニケーション力や判断力が試されます。

そのひとつひとつに、向き合っては改善を試みた彼の経験にはこれから何かをはじめる方、今経営していながらも悩んでいる、何から始めていいのかわからないなど、あらゆる悩みに答えてくれると思います。

彼の人との向き合い方は非常に丁寧です。

じっくりと時間をかけて話を聞いてくれるでしょうし、言葉を選びながら、アドバイスをくれるでしょう。

時に厳しく、時に答えがない場合もあるでしょうし、時に優しく説明してくれる事もあるでしょう。

そのすべての答えは一人一人に合わせて皆さんの一歩先を見据えてくれています。

彼のアドバイスは短期的なものにとどまる事なく、長期的スタンスと、それぞれの立場にそった真の答えを導き出してくれるでしょう。

それは彼がすべてが初めからうまくいった経営者ではなく、すべてがゼロから経験してきた経験者に他ならないからです。

彼にはあらゆる、うまくいってない経営者の状況と経営者の気持ちがわかるのです。

そんな彼のセミナーに私も参加した事が度々あります。

そして、その内容から日々の運営や日々の生活に今も活かされています。

道畑 郁範[ミチハタイクノリ]デジタルプラザ キュリオステーション掛尾店 代表

はじめまして!富山でパソコン教室を運営しています「道畑」と申します。

森分さんとはもう10年以上の仲となって居ります。

お互いに厳しい時期を乗り越え、安定した教室運営を目指し今まで努力を重ねて切磋琢磨し現在の安定した売上をお互いに維持してきております。

当時、私は「パソコン教室の未来は暗く、パソコン教室自体の売上を上げていくことは難しい、パソコン教室以外の別の収入減を探さないと」とパソコン教室とは別の何かを手探りで探している状態でした。

その事を森分さんに相談した時に森分さんの口から出た答えは「パソコン教室の売上はもっと伸ばすことが出来る」でした。

その時に森分さんその時の自信にあふれた言葉から、元々の森分さんの性格も知っていますし何かそこに新しい答えがあるのではないかと感じ、私は森分さんと一緒にマーケティングの勉強を始めることになりました。

森分さんは、結果を出せる店舗運営のノウハウを多く身に付けておられるのに偉そうでなく、本当に優しく嘘をつかず、人を陥れるようなことは絶対に考えない人で、きっとあなたも変なストレスを感じずに売上を伸ばすことができるはずです。

もし本日、現在のご自身の教室運営に限界を感じておられこのページにたどり着いたのであれば、あなたは運がいいのです。

ぜひ森分さんから教えを受けて売上を伸ばしてもらえたらと思います。

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